nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

人力検索はてな - プログラマーの方に質問です。 みなさんの開発環境を教えてください。

人力検索はてな - プログラマーの方に質問です。 みなさんの開発環境を教えてください。開発環境と言うと大げさかもしれませんが、使っているツールやサービスなどです。 私は勉強を兼ねてPH..

興味深い質問がはてなでありました。
内容気になるところを抜粋してみます。

http://cspace.s2.xrea.com/software/bluewind/
アプリケーションを立ち上げたり、閉じたりする事が頻繁にあると思います。マウスへの登録分でカバーできるのであれば必要ないですが、多種のアプリケーションやURLをどんどんコマンドラインで立ち上げられるbluewindは便利です。

今自分の環境が、ランチャーに登録するアプリ数が数十いっていて、ランチャーとしての機能を失ってる感満載なので、コマンドライン型は気になります
※そういえばマックにも同様のランチャーありますね。


WebApplicationを作るのならWindowsで開発せずに、coLinuxか、またはVMware使って、本物のLinux環境を作るのがいいと思います。あとMacOSXUNIXベースらしいので、そっちで開発している人もいるみたいです。

うーむ。
テスト環境ではなく開発環境までLinuxですか。
マウスに頼らない状態を作れればそれがいいのでしょうか。

NextFTP(なんとなく。SmartFTPのようなタブ型だったらなーと思ってます。)

ぬ。SmartFTPってタブ型なんですか。そういえばFTP3枚同時起動とか平然とやりますよね・・・便利そう。

はてなはいつも勉強になります。
THX♪