nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

今日の名言2.0

「今日の名言2.0」を公開いたしました。

「今日の名言2.0」は、毎朝メールで名言をひとつお届けし、それに対する想いを共有するソーシャル名言集です。

「今日の名言2.0」に登録していただくと、毎朝メールで名言をひとつお届けします。
名言を読んだらそれに対する感想をメールに記載されたアドレスから投稿してください。
あなたの感想は他の方の感想と一緒にお昼に配信されます。
また、あなたの好きな名言を登録して、他の方の想いを知ることができます。

一日のはじまりに気を引き締めるために使うのもよし。
朝礼のネタにするのもよし。
他の人の考えに学んでみるのもよし。
使い方はあなたの心構え次第のソーシャル名言集。

名言というのは、たとえば日記の隅っこに記載されていたりして、何気なく見かけることが多いかと思います。ただ、正直、日記の狭いスペースを名言なんかでつぶされても・・・と嫌な思いをしていた気がします。

そういった名言は身を引き締めるのにはいいので、目にはしたい。でもスペースがもったいない。そんな時、そもそも携帯で見れればいいではないかと思い立ったので、このサービスを作ってみました。

また、名言を見たとき、その言葉にはいろんな意味があり、感じたことも人それぞれのはずです。
他の方がどのように感じたのか、他の方の価値観というのも知ることができれば面白いなと思って「ソーシャル名言集」という形で作ってみました。

そもそもユーザーが増えないとソーシャルにはならないので、皆さんぜひご参加ください!
また、今後も改善を続けていきたいと思いますので、ご要望等あれば当記事のコメント欄になんでも書いていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。