nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

MacBook上で稼動させるWindowsの時計が狂う件

MacBookにてBootcampを使ってWindowsXPを稼動させているのですが、なぜかわかりませんが時計が狂ってしまいます。何回設定しなおしてもまた狂いますし、自動で同期をとる設定にしても、なぜか同期に失敗してしまいます。

なんとかならないものか・・・
と頭をひねっていたのですが、意外とあっさりなんとかなりました。

桜時計(Windows95/98/Me / パーソナル)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

このソフトは時計あわせを行ってくれるソフトなのですが、これならなぜかうまく時計をあわすことができます。PC起動時に自動で立ち上がるようにしておけば、PCを使うたびに正しい時刻にして使用することができますし、起動して時計を合わせたら自動的に終了してくれる機能がついてますので、それをしておけばその後の作業の邪魔になることもありまん。

便利便利♪