nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

少々息抜きに?

飛ぶように毎日が過ぎていくなか、ここ最近、休日を本当に遊んですごした記憶がありません。明日、ひさびさに仕事を忘れてカメラもって旅行に行ってきます。一日、仕事を忘れてみようかと。無理っぽいけど(ノーパソもって行く予定)

しかし、周りの人間は口をそろえて「遊びも覚えないと人として駄目になるぞ」とありがたい忠告をしてくれます。でも自分はあんまり好きではありません。もともと遊ぶ、ということが息抜きにつながらない性格なのです。では、何が息抜きになるかというと・・・何も思いつかないんですがw

でも最近はそういう生き方も悪くはないと思うようになりました。ビジョナリーピープルという書籍で過去もしくは現代の人の生き方を研究しているのですが、人生はバランスが大事、なんてことはまったくないことがわかったそうです。偉大なことを成し遂げた人はバランスを著しく欠いている人間が多いと。

たとえばガンジーが生き抜きも大事だからってキャバクラに行ったり、キング牧師がストレスが溜まったからといって酒を飲み歩くなんて想像がつきません。極端すぎますかね?w

だから、別にバランスなんてどうでもよくて、やりたいことをただただやってればそれでいいんだなぁと思います。最近。