nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

また、スタート。

12月27日を持ちまして、前職のWEB制作会社を退職いたしました。

今日、28日の朝、いつもどおり目が覚めて、しばし呆然としてしまいました。
会社に行かなくていいっていうことに頭が慣れていない感じです。

思えば入社以来、ひたすら突っ走ってきた感じがあります。
突っ走る対象はもちろん会社の仕事だけではありませんが、思考の中心にはいつも会社があったのも間違いない事実です。

その会社がすっぽ抜けるとこんなにも頭の中が空っぽになってしまうんだと、自分で驚いてしまいました。
何をしていいのかわからないので、とりあえず昼くらいまで無理やり寝てみますが、頭が整理つかないのは相変わらずでした。
仕方がないので、しばらくまともに乗っていなかった自転車で、多摩川沿いを3時間ほど走ってみました。
走りながらこれまでのことを考え、今後について考え、周りの人たちのことを考え、しょーもないことも考え、ようやく脳みそが落ち着いた感じがします。


今、これを書いている自分は再びエンジンかかった感じがしています。
わかってはいたけど、別に会社を辞めたからといって自分がやらなきゃいけないこと、やりたいことは山積みです。ぼけーっと立ち止まっている暇はないから、また走る。
人から見るとつまらない人生に見えるらしいのですが、私は嫌いではないので、それで満足していたりします。そんな人だっているんですよ、たぶん。

今回退職したのは、突っ走る方向を再度自分の手で決めなおすため、そんなつもりです。
どこ行くかは決められていないけど、ここから、また、スタートです。
そんな感じ。