nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

モバゲーがはてなに続いてアメリカへ

「モバゲー」モデルで米国に勝負--DeNAが現地法人設立へ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20365162,00.htm

ディー・エヌ・エーは1月18日、取締役会において、米国に子会社を設立することを決議した。

 このたびの子会社設立は、ディー・エヌ・エーが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」のビジネスモデルをもって、日本国外の市場の開拓を図ることが目的。インターネット関連企業の多くが拠点を置く米国カリフォルニア州に子会社を設立し、サービスを展開していくとしている。

はてながこないだ社長単独でアメリカに行きましたが、今度はモバゲーですか。
社長単独で乗り込んでいくのは最近のベンチャーの流行なんでしょうか・・・

にしても、アメリカはあまり携帯でネットするのは定着していないと聞いていますが、どうなんでしょうね。
記事どおりモバゲーをそのまま持ち込む感じなんでしょうか。
それとも、新しいビジネスモデルを探すのか・・・