nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

auとsoftbankがラインナップ発表

ついにきました、auとsoftbankの新ラインナップ。

本日発表されたauケータイ2008年春モデルの全機種全画像 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080128_au_2008_spring_02/

ソフトバンクがフルキーボード端末など携帯10機種を発売、新プランも - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070125_sbm/

Docomoユーザーの私としてはユーザー目線では興味なかったりするんですが・・
しかし、毎回毎回10機種も出す必要あるんですかねぇ・・・
店頭で機種選ぶときって皆さんどうしてるんでしょうか。

私はソフトバンクで機種変したとき「FlashLite1.0が使えるやつください」といって、店員のお姉ちゃんをいじめたことがあるくらい、一般ユーザー目線から外れてしまっているので、さっぱりわかりません。普通に携帯を携帯としてみている人はどうやって情報を集めてどうやって選ぶんでしょうか・・・