nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

Androidって?

携帯業界にかかわるものとしてGoogleの動向は気になります。
GoogleはDocomoとauの検索エンジンとして採用されていますので、日本の携帯業界の2/3は抑えられた(ちょっと大げさですが)状態。Softbankは日本Yahooを持っている都合上、米Yahoo中国アリババ(中国Yahooを運営)と連携してGoogleと対決する姿勢を見せていますが、どうなることやら。

あんまり詳しくなかったのでAndroidについて、ちょっとだけ調べてみました。

ケータイ用語の基礎知識 第359回:Android とは
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/38448.html

以上。

というのは冗談ですが、実態としては携帯用OSということになるんでしょうか。
OSが共通化されれば携帯会社が自社で作る必要なくなるし、フリーソフトも出回るし、みんなハッピーと。
でもWindowsに対してMacがあるように、みんながみんな賛成なわけではないと。

難しいもんです。