nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

携帯⇒情報端末

テラ欲しいっす!

フォトレポート:本体が分離するNTTドコモの「セパレートケータイ」の謎に迫る:モバイルチャンネル - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381243,00.htm

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381243-14,00.htm
こちらはモックを使った使い方のイメージデモ。数字キーの代わりに全面タッチパネルにすれば、さらに使い方は広がる。

もうちょっと大きなキーボード欲しい。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381243-16,00.htm
また、ディスプレイ側を大きなものに変更すれば、携帯型ゲーム機のような楽しみ方もできる。ただ、Bluetoothの伝送速度では動きの早いゲームを操作するのは難しいといい、商用化に向けた課題の1つとなっている。

PCのディスプレイに飛ばせるアダプタでも売ってくれればそれでいいような。

もうどこからどこまでが携帯電話なのかがよくわからないですね。
一人一台電話っていうよりも、一人一台電話付き情報端末を、っていう感じになりそう