nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

XREAでsubversionのまとめ

※環境はMacOSXのターミナルから。
※Winのソフト使ったもののまとめはネット上に沢山あるのでそちら参考にしたほうがいいかと思います。


○svnadminはsshXREA側にログインしてそっちで実行

ssh -l accountname servername
svnadmin create testrepo

こんな感じで普通に。


※別にクライアントからやってもいいんだろうけど、なんとなく。
※accountnameはXREAのコンパネにログインしたりFTPでログインしたりするのに使う分
※servernameはs***.xrea.comでもいいし、割り振っているドメイン名でもいい




svnはローカル側からクライアント使ってがんばって。

svn mkdir svn+ssh://accountname@servername/virtual/accountname/svn/testrepo/trunk -m "[trunk]make trunk"
svn co svn+ssh://accountname@servername/virtual/accountname/svn/testrepo/trunk

こんな感じ。



なお、
・毎回サーバーのパスワード入力を求められるのが非常に不便。
・さらにsshipアドレス制限を外しておかないとダメ(XREAのコンパネでする)