nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

「iKnowで最近学習した単語を手軽に辞書で引けるツール」を公開しました

すっかりiKnowのサボりが定着した今日この頃。
サボって何をやっていたかというと、、、基本的にはやっぱりサボりだったりするわけですが、ちょっとiknow apiを使ってツールを作っていました。


iKnowで最近学習した単語を手軽に辞書で引けるツール」
http://ik.chicken-brain.com/dic.cgi


タイトル通りの代物です。

iKnowでアイテムを学習した後、失礼ながらiKnowの辞書では物足りなくて後から調べたくなることが多々あるものの、「さっき勉強したアイテム」の一覧を見る手段がなかったり、そこからわざわざALCいって調べるのも面倒だし。。。といったことがよくあると思います。(自分だけ?)

そういったときに、ここに行けば即座に今日勉強したアイテムの一覧が見れて、さらに全部の単語にALCへのリンクもあるのでワンクリックで辞書が引けます。

ということで、よろしければ使ってみてやってください。
感想や要望などもいただけると非常にうれしいです。

-

一応、apiコンテストに出すつもりではいるのですが。。。3時間くらいで作れるこんなツールが勝てるとは到底思えず、お茶を濁す程度になるのかなぁと。
本当は、学習が完了した単語が沢山使われているニュース記事をネット上から見つけ出して、それにリンクが貼られている状態を作りたかったのですが、時間が足りずorz

ではでは