nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

2011年振り返り

ちょっと気が早いのですが実家に帰省する前に、一人でゆっくりと2011年をまとめておこうかと思ったのでブログ書いています。


2011年は総じて厳しい1年になった印象です。
2010年に前の事務所に引っ越して、仕事がようやく落ち着いたと思った矢先に3.11の震災がありました。周囲が異常な状況になって、いろいろしっちゃかめっちゃかになってきました。受託の仕事的にもそうですし、個人的にやっていたボランティア活動においてもそんな感じでした。


そんなこんなでふと気付いたら全然仕事できていない時期があり、これはまずいと焦ってみたり、2回目の事務所の引っ越しをしてドタバタしてみたり、その場その場で目先の対応に追われていました。結局2011年は長い目でみた仕事ができてないなと思います。ドタバタに押し流された感じです。そんなわけで2012年は目先のことをきちんと決めた時間で終わらせて、将来に向けた仕事もきっちり進めていく年にできればと思っています。


ちなみに、2011年に一番うれしかったことは事務所を三軒茶屋に引っ越せたことです。自分の想像していた以上にきれいな事務所になってとても満足しています。もっとも、自分は何も手伝ってませんがw そのうちきちんと写真とかアップしてブログに書きたいものです。


では、今年ももう少しですが、お元気で。
来年もヨロシクお願いします。


-

追記.
震災ボランティア、結局1回しか行けてない。
あの光景は印象に残っているけれど、もう自分の中でも風化している気がする。
また行かないとな・・

-


※ [mixi] あけましておめでとうございますと2010年の振り返り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1650048522&owner_id=509965