nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

ニンテンドー3DS用の投稿専用ツイッタークライアントを作ってみた

こんにちわ、どうぶつの森という3DSのソフトの発売を楽しみにしている @nihimoto です。
最近3DSのソフトが充実してきて嬉しいですね。


ということで、なんとなくどうぶつの森の記事を見ていたのですが、「ゲーム画面の撮影が可能」と書いてあることに気づきました。
ということは、もしかして、ツイッターに流せるのかなーと思って調べてみたのですが、なんとニンテンドー3DSでは画像付きのツイートが非常にやり辛いことを知りました。


3DS用のツイッターアプリはありませんし、3DS搭載のブラウザーを使ってスマフォ用のツイッター公式サイトでツイート見るくらいならできるのですが、スマフォ用なのでフォームからの画像投稿が(まだ?)できません。
仕方なくPCサイトにアクセスしようにも、3DSのブラウザは貧弱なので重いサイトを開くとブラウザが固まってサヨウナラです。


と、いうことで、腹がたったので勢いで作ってしまいました。


かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS
http://tw3ds.com/


これで少しはゲーム画像が共有しやすくなるかな、と満足しております。
(てか、公式で用意してほしい、これくらい・・・。)


ということで、どうぶつの森早く発売しないですかね。
準備万端でござる。