nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

130401 高水三山

 

本当は伊豆七島神津島へ船旅をするはずだったが、あいにくの天候となったため船をキャンセル、腹がたったので手近な高水三山へハイキングに行って来ました。 

そんなわけで適当に決めたのでいきなり寝坊、時間に追われたハイキングとあいなりました。

高水三山というのは、正確には高水山・岩苔石山・惣岳山の3つの山をまとめて呼んだ呼び名です。いずれも800m程度の小山ですが、ちょうど中央の岩苔石山の山頂はご覧のようになかなかの展望。

f:id:nihimoto:20130401140327j:plain

写真 https://www.dropbox.com/sh/yghpij7rmweljj2/hT8bo8ydSb

前日の雨のおかげでぬかるみだらけのグッダグダな感じでの登山でしたが、写真の岩苔石山の見晴らしはなかなかよく、おまけに平日登山なだけあって人も殆どいなくて気持ちのいい(ぬかるみ除く)登山となりました。 

以下、行程メモ 

* 1208 軍畑駅 発 
* 1232 登山口 
* 1337 高水山 山頂 着 
* 前日の雨のせいで道がぐちゃぐちゃだった‥ 
* 1404 岩苔石山 山頂 着 
* なかなかいい展望。平日だけあって山頂には他に一人居るだけ。素晴らしい。これでもうちょい晴れてればなぁ 
* のんびりコーヒー飲みながら読書してたら一時間も経ってしまった。 
* 1459 岩苔石山 山頂 出発 
* 1531 惣岳山 山頂 
* 1646 御岳駅 着