nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

130323 大岳山

東京都の手頃な山、大岳山に登ってきました。前回の登山もほんとはこの山に行きたかったんだけど、ケーブルカーがメンテナンスで運転してなかったり、山道にまだ雪が残っていたりで散々だったのでリベンジです。
 
  • 0650 出発。眠い。
  • 0713 JR中野島駅
  • 0850 JR御嶽駅
  • 0900 ケーブルカー滝本駅 着
  • 0915 ケーブルカー発車。斜面の角度が半端ない。ブレーキ壊れたら下まで落ちて死ぬ角度
  • 0923 ケーブルカー御岳山駅
  • 0930 登山開始!
    • f:id:nihimoto:20130402001607j:image

  • 0947 御嶽神社の階段分岐
  • 0954 また分岐
    • ここでどうも一つ道を見落としたらしい。どうも地図通りに進まない
  • 1011 沢
  • 1024 小休止
  • 1030 分岐 大岳山
    • 間違えた?どうも回り道ではなく最短ルート来てしまったかも、と気づいて慌て出す。なんか予想より早いと思った‥
  • 1057 鎖場?小休止
  • 1106 大岳山 山頂付近
    • ここからが、本番だった。軽い岩登り状態。ぜーぜー
  • 1122 山頂着
    • 富士山見えん。遠くに靄が掛かってる、むねんなり
    • f:id:nihimoto:20130402001621j:image

    • f:id:nihimoto:20130402001636j:image

    • チキンラーメンうまい。コーヒーもうまい。
    • f:id:nihimoto:20130402001700j:image

    • しかし、1リットル?水もってきたが、少し足りなかったみたい。次は500のペット追加した方がいいかも。それともお茶買うかな?
  • 1212 大岳山 山頂発
  • 1302 鍋割山 山頂着 小休止
  • 1313 奥之院 まであと少し。ていうか奥之院って山の名前だったのか
  • まだ上あるの
  • 1321 奥之院 山頂到着
    • f:id:nihimoto:20130402001715j:image

    • なかなかラストの岩の斜面がきつかったー危ないから降りたくないw
  • なんだこれ。あ、これが奥之院か?
    • f:id:nihimoto:20130402001725j:image

  • 1351 この看板見落としてルート間違えたのかー
    • f:id:nihimoto:20130402001649j:image

  • 1400 御岳神社の下に戻ってきた。あと少し。
  • 神代の欅。相変わらず、すごい
    • f:id:nihimoto:20130402001735j:image

  • 1420 ケーブルカー乗り場着。ゴール!つかれた!
  • f:id:nihimoto:20130402001744j:image

ということで、大岳山終了。
往復で五時間くらいの道なのでそんなにきついわけではなかったけど、まぁ疲れた。運動不足だなぁ
あと登り始める時点からすでに左膝が痛かったので不安だったけど、降りる頃には痛みがなくなってた。なんだったのか‥
二回連続でここの山来たから、次は違う山に行こうかと思います。昼飯はチキンラーメンうまかったけど、もう少しなんとかしたいなぁ