nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

130410 御前山

たいして仕事もなく(涙)結構暇だったので平日ですが唐突に休みをとって、御前山に登って来ました。
 
選んだルートだと1000mくらいは登ることになるので、多少苦労しそうな予感を感じつつ出発。
 
実際登ってみたら体力的にも結構きつかったんですが、それより道わかんね!という辛さの方がきつかったです。やたらめったら分岐があって、しかも手持ちの地図と呼称が違う。
そのせいで大分地図とにらめっこする時間がかかってしまいましたが、なにはともあれ山頂到着。
  
そしてこの残念な展望である。

f:id:nihimoto:20130410114542j:plain

 
見晴らしが悪いとは聞いてたので、期待はしていなかったのですが、それに加えて曇り空。たまには晴れてくれないかねぇ‥
 
ということで初の上昇距離1000mの山ですが無事終了です。体力的にはもう少し上いけそうではあるけど、あんま余裕ない感じ。次はもう少し楽な山にいこう
 
 
以下、行程メモ
 
  • 0630 出発
  • 0900 境橋バス停 着
  • 0910 境橋バス停 発 登山開始
  • 0955 沢の合流地点
  • 1010 トチノキ広場
  • なんか手持ちの地図と標識の名前が違いすぎて、かなり危ない。登山口で地図看板の写真撮ってなかったら危なかった
  • 1035 ワサビ田の広場
  • 1102 カラマツの広場
  • 1120 湧き水の広場
  • 1135 避難小屋
  • 左足の裏が痛くなってきた。左膝は前からだが‥
  • 1145 山頂 着
  • さすが平日、山頂の昼飯時を独り占め
  • 1240 山頂 発
  • 1250 分岐
  • 1308 スギの木広場
  • 1317 メグスリノキの広場
  • 1401 なんか車道にでた
  • 1439 登山口
  • 1500 境橋バス停 着