nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

大菩薩峠、はじめての2000m

せっかくの連休なので登山にいってきました。

行ったのは大菩薩嶺、2000mくらいの山です。小さい頃に3000mの山に連れられてのぼったのですが、自力で登りはじめてからは一番高い山です。と、言っても1500mくらいまでバスで行けるので、ぶっちゃけ500mくらいしか登りませんでしたが。
 

f:id:nihimoto:20130428113546j:plain

 
しかし、さすが2000mだけあって景色が素晴らしい。お手軽に登れるくせにこの景色が見れるとあってはリピーターになりたくなってしまいますね。やはり視界が遮られない環境というのはテンション上がります。
 
※以下時間メモ
 
  • 0700 出発
  • 1000 上日川崎 登山開始
  • 1112 雷岩
  • 1120 大菩薩嶺
  • 1132 雷岩
  • 1200 賽の河原
  • 1215 大菩薩峠
  • 1311 大菩薩峠
  • 1405 上日川峠 着