nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

三ツ峠、富士山でっかー!

梅雨に入ったにもかかわらず天気はなんとか持ちそうだったので河口湖畔の三ツ峠へ。

遠いから少し早めに・・6時くらいに出るか・・→7時に起きました!
もはやこのダメな流れ定番になりつつある。

でも意外と関東近辺の山なら7時に出てもなんとかなることを学習しました。10時間とか歩かないとダメな山は無理だけど、6時間くらいなら11時に登山開始でもなんとかなる。
まぁ、早いにこしたことはないですけどね・・

 

そんなことより富士山!!!

f:id:nihimoto:20130601122855j:plain

 

 

いやはや、こんなに大きく富士山が見えるポイントでのんびりしたのは初めてな気がします。富士山に雲がかかることもなく、じっくり見ることができました。

いつか登りに行くつもりですが、いつにしようかねぇ。
気長に行きます。

 

--------------------

写真:https://www.dropbox.com/sh/fzsyv7el43ylvmf/YGs5656tXj

--------------------

行程メモ

[予定][実際]

1055 1115 三つ峠 登山口

軽く迷子になったかと思った。道グニャグニャしすぎ

1225 1225 木なし山

1245 1240 三つ峠 山頂 着

隣でロッククライミングのグループがうるさい‥

雲の向こうの南アルプス?がかっこよく見えてる。すごいなぁ

1345 1330 発

#### 1425 馬返し

1450 1506 達磨石

1500 #### いこいの森

1540 #### 大山祗神社

 

1600 1600 三つ峠