nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

愛鷹山、霧の中

長らく梅雨のために登山に行けなかったのですが、今週末はなんとかなりそうだったので家族で愛鷹山へ登って来ました。

そしてなんとかなりなりませんでした、と。

 

天気予報は曇りだったので無理かなーと思いながらも登山口に到着。ついてみたら意外と天気が良かったので、これ幸いと登りはじめたら、中腹辺りからこの有様です。

f:id:nihimoto:20130707114333j:plain

 

霧が立ち込めて木々にまとわりついて水滴になって落ちてくるからまるで雨の中を歩いているようなものでした。この中で山頂まで登るのはなかなか骨が折れました。

でも、たまにはこういう光景もいいものですね。山頂で富士山は見れなかったですが、その代わりになかなか絵になる光景が見れました。

--------------------

写真: https://www.dropbox.com/sh/2a1xmoh77khhq9v/bG0e4w__dQ

GPSロギング: http://connect.garmin.com/activity/338781640

行程メモ: 

0840 山神社 スタート
0925 富士見峠
0955 黒岳 着
1015 発
1035 富士見峠
1130 小休止
1221 富士見台
1250 越前岳 着
1410 発
1548 富士見峠 着
1605 発
1645 駐車場 着