nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

川苔山、滝が素晴らしかった

再び前々職のみなさんと・・のはずでしたがちょっと予定外に人数が減って、前々職の方と二人で川苔山に登ってきました。

この山は前半のひゃくなんとかの滝までは登りやすく滝は写真の通り素晴らしいものです。沢のそばを歩くから涼しいしまるで天国です。

f:id:nihimoto:20130831102828j:plain

しかし、その先はどんどんごっつい登りになっていくハードな山でした。気軽に来ちゃったけど、よく考えたら1000mの標高差登ってるんだよなぁと、霧に包まれた山頂までついて思い知るw

でも、面白かった!こういう山あり谷ありの手応えあるコースというのは無駄に燃えますね。帰りの温泉もなかなか素晴らしい温泉で、なにげに初挑戦してみた水風呂の気持よさもいい思い出になりました。

--------------------

※ 行程メモ

0850 川乗り橋
0930 橋?
1108 川
1205 山頂
1250 発
 
 
※地図

f:id:nihimoto:20130901220005j:plain