nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

全力ダッシュ(笑)で高尾山

ある日私は自宅から行けるサイクリングのルートを探していました。
自宅を中心にした地図を眺めていたのですが、ふと端っこに高尾山という文字が目に入ります。

距離を調べてみると片道40km程度、まあまあな距離感です。途中でヤビツ峠を通るところも悪くないです。
これはいい目標地を見つけた、と思っていました、この時は。

しばらくしてふと恐ろしいことに気付いてしまいます。
「ついでに登れる?」


ということで、往復80kmの自転車に、上り下りで二時間程度の山歩きを、やって来ました。

高尾山口に着くまでは正直楽勝かなと思ってたんですが、登り始めてあっという間に足に来ました。トレイルランは俺の足では無理っぽい。登りは走るの諦めて早歩きくらいでぜぇぜぇ言いながら登り切りました。

f:id:nihimoto:20141103175625j:plain

昼飯のそば、美味しかった。
という感じで帰宅です。

しかし、この自転車プラス山なら、いつもの高尾山も突然三千メートル級の山に思えてとても刺激的です。高山に登れない冬の間はこれで遊んでようかな。実に充実の山でした。

(でもあの混雑はいただけない。高尾山頂はスルーして一気に景信山か陣馬目指そうなかぁ…