読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

伊吹山と御在所岳と。

ゴールデンウィーク、混雑が大嫌いな私は例年なら引きこもりしてるところなんですが、今年は一念発起して山旅に出ることとしました。

目的地は計画立案者の母の選択で、関西の山々となりました。なかなか面白い登山となりました。

ご覧の通りの快晴!が裏目に出て暑さにへたって想像以上の疲労困憊。こんなにキツく感じたのは久しぶりだし、ソロで登ってると気が紛れることが皆無なので辛いだけになってしまいました。ソロは難しい。
それにしても山容はなんだか綺麗な形しててとてもいいですね。近くに住んでたら何度来たい山でした。

f:id:nihimoto:20150503081945j:plain
そして御在所岳複数のルートがあるらしいですが、一番面白いという中登山道を進むことに。巨岩奇岩だらけな変な山でなかなか面白い。こちらもハードでしたが下りはロープウェイ使ったおかげでだいぶ気楽でした。

ということで今回の旅は二つの山で終了。他にも山に登る計画だったんですが、予想外に体力消耗して全部は無理と判断しました。
安土城などの歴史系の観光もして大満足したので、山は安全にほどほどに。

ということで。