nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

シルバーウィークの北岳


シルバーウィークに北岳に登ってきました。言わずと知れた日本の標高第2位の山。高山病の悪癖のある私にはキツイ山ですが、一念発起、登ってまいりました。

ということで、写真である

f:id:nihimoto:20150929222128j:image
登山口から見た山頂。毎回下から山頂見上げると思わず、何で登るんだろ馬鹿だなぁと思うんですが、今回はとびきりです。大馬鹿上等、馬鹿になれ!

f:id:nihimoto:20150929222303j:image
ガレ場をひたすら登る、登る

f:id:nihimoto:20150929222337j:image
八本歯のコルに到達。なかなかの光景。ここまでくれば後少し

f:id:nihimoto:20150929222444j:image
ということで稜線に到達。雲がたまらない

f:id:nihimoto:20150929222722j:image
そしてテント場に着いて初日は終了。
高山病にも予想通りかかるキツイ1日目が終了。翌朝までに高山病が治ってなければ山頂無理かも…と凹みながらテントで就寝。

f:id:nihimoto:20150929222546j:image
そして、翌朝である。

f:id:nihimoto:20150929222945j:image
翌朝である!

f:id:nihimoto:20150929223001j:image
天気は上々、高山病もだいたい治り、出陣!

f:id:nihimoto:20150929223418j:image
登る

f:id:nihimoto:20150929223445j:image
登る!

f:id:nihimoto:20150929223504j:image
登った!

f:id:nihimoto:20150929223532j:image
登ったど!

f:id:nihimoto:20150929223549j:image
登ったどー!

と、言うことで簡単ですが、北岳の旅の記録は終わり。
北岳は変化に富んでいてとても面白い山でした。また、必ずこよう、今度は縦走で!