nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

2008-02-16から1日間の記事一覧

はてなが京都に行っちゃった

はてながアメリカに行っていた社長ともども京都に移転するそうです。 はてなにとっては創業の地に帰るってことなんでしょうが・・・ 東京いったりアメリカいったり京都いったり。 実にはてならしい。しかし、社員の生活とか考えると大変な決断だったと思いま…

Googleカレンダーで最終○曜日という設定ができる!

私はGTDの原則に従い、タスクのたな卸しを毎月の最終土曜日に行っているのですが、Googleカレンダーのタスクに「最終土曜日」という設定がなく、頭をかきむしってしまいました。しかし、ごにょごにょいじっているうちに、ふと気づくと最終土曜日というスケジ…

Googleカレンダーは使える

いまさらですが、Googleカレンダーってすごいですね・・・GTD信奉者でフランクリン手帳愛用者の私がカレンダー機能に求める機能って、相当高いと思うのですが、これなら移行できる!と思うだけの機能がそろっています。短期的なタスク管理から長期的目標の設…

Androidって?

携帯業界にかかわるものとしてGoogleの動向は気になります。 GoogleはDocomoとauの検索エンジンとして採用されていますので、日本の携帯業界の2/3は抑えられた(ちょっと大げさですが)状態。Softbankは日本Yahooを持っている都合上、米Yahoo中国アリババ(…