nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

ソーシャルネットワーキングの成長は2009年までにピークに--アナリストが予測:マーケティング - CNET Japan

ソーシャルネットワーキングの成長は2009年までにピークに--アナリストが予測:マーケティング - CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359290,00.htm

あと2年ですか。
それはもっと困る。


 レポートを執筆したDatamonitorの技術担当アナリストRi Pierce-Grove氏は、声明の中で次のように述べている。「オンラインSNSの驚くべき成長は、真の技術革新によってもたらされたものであり、われわれのコミュニケーション方法を大きく変えつつある。しかし、資金の獲得が容易で、メディアの注目や創造力を刺激してくれるユーザーの好奇心もすぐに集められるという現在のぬるま湯的状況は、いつまでも続くものではない」

続かなくなったときの身の振り方って何があるんでしょうかね。
Googleのようにあらゆるものを飲み込んで成長していくしかないのかな?
もっとも、コミュニケーションのインフラを握ってしまえばその可能性は十分あるように思います。