nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

塔の岳、ハードだけど登りごたえのあるいい山

だいぶ前に鍋割山登った時に一足伸ばせば登れたであろう塔の岳。その時は時間と天候の問題で断念してしまったので、別ルートで塔の岳登ってきましたまじきつい。

 

ヤビツ峠をスタートして二ノ塔、三ノ塔、ここまでですでになんか一山登った気分になりました。ここから更にもう一山登る勢いで塔の岳までガッツリ登ります。無駄に下るところもたくさんありますまじきつい。

でも、その代わり見晴らしがとてもいい。ずっと尾根線上を歩くので丹沢の山々が見放題ですまじきつい。

富士山もこんな感じでくっきりはっきり。いやぁ、雄大雄大。

f:id:nihimoto:20131116104252j:plain

 

三ノ塔まででも十分見晴らしを楽しめるので、初心者のチャレンジコースとしてもちょうどいいかなぁと思いました。

毎年一回は来たい山になりました。

--------------------

▼行程メモ

0915  ヤビツ峠

0930 富士見橋

1020 ニノ塔

1035 三の塔

1230 新大日

1310 塔の岳 着

1355 発

1615 大倉バス停

 

▼地図

f:id:nihimoto:20131116222555j:plain

 

 

GPSログ

http://connect.garmin.com/activity/404774012

 

▼写真

https://www.dropbox.com/sh/xp1dz2232v0itkc/dLVeFYqKP2