nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

エンジニアはいかに手を抜くかの才能も重要である(笑

WEB制作者の為のベストエントリ38個まとめ-part4*ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-306.html

なかなか便利な記事を発見したので、自分的に使えると思ったものを抜粋。


CSS Menu Generator
メニュージェネレータ
サイト作成には必需品とも言えるメニューをオンラインで作成してくれるジェネレータ。

メニュー、作るのめんどくさいですからね。
管理画面系とか別にこらないでいいや的テンションの際には
非常に便利に使えそうです。

Free online web template generator
フリーテンプレートジェネレータ
フリーのウェブサイト作成ジェネレータ。
レビューはこちらで。

こちらは限りなく鬼ですね。
サイト丸ごとジェネレーターかよ!みたいな。
デザイナーとしてのプライドの無い人にはオススメですね!
ちなみに私はありません、だってエンジニアだもの。
でもほんとにマジ省エネで便利です。

-

効率よく、価値のあるものを生み出し続けるには、省エネが重要です。
もちろん価値をどこに感じるかは人次第ですが・・・