nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

ケータイの役割って?携帯「電話」なのにメールがメインなんですね・・・

ITmediaに面白い記事が。

ケータイは「メールするための道具」と考える人が8割
ネットエイジアが「ケータイとライフスタイル」に関する調査結果を発表。「ケータイは何のための道具か」という質問で最も多かった回答は「メールするための道具」で、約8割を占めた。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/22/news157.html

えっと・・・携帯「電話」なんですけど・・・って単純に思ってしまいました(笑
でも、まぁよく考えれば自分も、1番目の用途がメール、2番目がウェブ、3番目に電話、といったところでしょうか。

しかし、技術的には枯れた技術のメールの地位は当分揺らぎそうにないですね。
ドワンゴはメールを検索に使ったり路線検索に使ったりと、メールを活用したサービスを色々やっていますが、はやっているんでしょうか。ちょっと気になりますね。