nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

奥高尾縦走路、陣馬山から高尾山へミニ縦走

近場にある良いコースだと聞いてやってきました陣馬山

ついでに高尾山を通って下るのもありかなとルートを考えてみました。

この決断があんな結末を導くとは、この時の私には想像もつかなかったのであった・・

ということでいきなりですが陣馬山山頂。
ここまで1時間程度。余裕です。しかし腹が減ったので売店のうどんに目が眩み早い昼飯。さらにコーラにも目が眩んだ。

それにしてもいい天気&いい景色。富士山が見えています。 

f:id:nihimoto:20130518103621j:plain

写真:https://www.dropbox.com/sh/m6axo8oheyl43z1/1P3ecW8209

とまぁ、陣馬山あたりはいい感じに歩けていたのですが、問題は高尾山。

「人がゴミのようだ」

ただでさえ人が多い上に、大声でぎゃーぎゃー喚く仮装した学生集団やら、なんだか花見会場的なノリの人が山のようにいました。本当にいらついたので高尾山の山頂は素通りしてまっすぐ下に降りようとしてみたら、なんと人が多すぎて下山道が渋滞。殺意を覚える。

こんな山二度と来るかと決意を固めつつ帰宅。

次は静かなところ行きたいなぁ・・

※ガーミン忘れたせいでログが取れなかった・・

--------------------

※以下、行程メモ

[予定] [実際]

1000 0910 陣馬高原下バス停

1100 1020 陣馬山 山頂着
#### 1106 発
1200 1134 明王峠
1300 1230 景信山 山頂 着
#### 1240 発
1400 1320 城山山頂 着
#### 1342 発
1445 #### 高尾山 山頂
1540 1450 高尾山口駅