nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

2013年の登山成績まとめ。登りに登って20座なり

こんにちわ、@nihimoto です。
2013年は登山の年と言っても過言ではないくらい山漬けになっていました。


ということで、ちょっとまとめてみます。

2013年4月 高水三山、大岳山、御前山、大菩薩峠
2013年5月 伊豆ヶ岳、鷹ノ巣山、檜洞丸
2013年6月 三ツ峠、鍋割山
2013年7月 愛鷹山金時山
2013年8月 陣馬山、燕岳
2013年9月 川苔山、大山、唐松岳
2013年10月 奥穂岳
2013年11月 八海山、塔の岳
2013年12月 天上山

と、こんな感じ。

登りに登ったりの20座。
年間成績としてはなかなかのものではないでしょうか。

一番記憶に残っているのは、やはり日本第三位の標高の奥穂岳。頭の上に天しかないのは本当に気持ちが良かった。二泊のテント泊もなかなかおもしろかったし、いい登山ができたと思います。

二番目は初めて一人で山に登った高水三山も印象的。一人でおっかなびっくり地図見ながら迷わないように迷わないように登っていました。すぐ慣れて適当になってしまいましたがw

三番目は、はるばる神津島まで船に揺られて到達した天上山。やはり南海の島のどまんなか、360度海に囲まれた山というのは素晴らしい。船や島での経験も含めて、とても楽しめました。

ということで、2013年の登山まとめは終了。

2014年は車を買って北アルプスまで気軽に足を伸ばせるようになる予定なので、よりいっそう高い山に挑んで行きたいなと思っている所存であります。
登山友人の方々はぜひともお付き合いいただければ幸いでございます。

f:id:nihimoto:20130810151347j:plain


ではでは。