nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

strongとemの違いについて

SEOを気にしている人なら誰でも、strongタグとemタグをご存知だと思います。
しかし、そういえばこの2つの差って自分、知りませんでした。
っていうか何度か調べたことがあってそのたびに納得した覚えがあるんですが、
毎回忘れてしまっていました。

機会があってまた調べたので、今度こそ記憶にとどめる意味でメモメモ。

「強調」と「より強調」

ブラウザ表示とは無関係に、構造的な重要性を表現している。em要素は強調、strong要素はより強調とされている。
http://www.hyperposition.com/ranking/emphasis.html

というわけで、strongのほうが強いようです。
また、強さの程度が違うだけで根本的な意味には違いはない様子。

今度こそ記憶・・・できるといいなぁ