nihimotoの日記

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhpqXW1XM-zc.kmD-c8p1GAWI

フィルタリングでモバゲー大ピンチ?

各キャリアがいっせいに導入した未成年者保護のためのフィルタリング処置で、モバゲーがはじき出されてしまったようです。

元ネタはこちら。
http://markezine.jp/a/article/aid/2517.aspx

最近(昔から?)、国のやることはなんだか暴走気味のように思います。
個人情報保護法の導入、建築法の改正、牛肉の輸入禁止処置、etcetc・・・

なんだか、国民感情の受けを狙ってちょっとでもイイコトなら、法律作ってやれ。でもやってみたら、意外と経済に影響が大きくて逆に国民に迷惑かけてるぞ、的流れが多々見受けられますね。
ネットが普及して国民ひとりひとりがメディア化してきたために、国民感情を配慮しすぎてるんでしょうか・・・自分もそうですが、みんな意外と何も考えてないですからね・・・(私だけ?)